bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

始めて脳梗塞に倒れてから、1年2ヶ月くらい経過した。脳梗塞との関わりは時間がかかる。気長に構えなければ!くたびれるなァ😁

2/22(木) 朝ごはん

 

2023年12月の入院から、1年と2ヶ月が過ぎようとしている。2度目の春が過ぎようとしている。脳梗塞という病気の大変さがこの頃、やっと分かって来たようだ。

最初の頃は、もっと気楽に考えていて、麻痺くらいどうと言うことも無い位に考えていた。さっさと自分の意志で歩き回れると思っていたのが、実際には、大間違いだった。運動能力一つ取っても、さっぱりだ。更に神経系が思うようには、働けない。脳梗塞についての知識もほとんど持たずに来た。

だからいま、しんどい思いをしながら、実地に病気について、学んでいる。

から元気の充電が切れかけている。充電したい。電気は何を充電するの?無限の愛か?慈悲か?

食事は愛そのものか?食べると元気になる。

 

2/22 昼ごはん