bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

昨晩は11時頃に靴下を脱がして貰った。足が熱くて裸足になりたかった。今日の気分はどん底。何もやる気がしない。心が動かない。この落ち込みは、二日ほど続くだろう。3日後には気持ちが晴れて上がるだろう。今日が(日)だから、気分が晴れるのは、火曜日だ!今、ミルクティーを出してもらったが、心がほっとしてベランダ喫茶を楽しんでいる。

1/14(日) 朝ごはん

 

何もする気が起きない。脳梗塞になると、寝たきりになる人がいると聞く。何もする気がしないでベッドに横になったきりになる。こうなると、起き上がれない。なんとかしようと思っても、現実にはからだが動かない。意識では、動こうと思うのだが身体に力を入れられない。だるくてたまらない。こういう状態があるのだ。

 

1/14(日) 昼ごはん

 

1/14(日) 夜ごはん

 

今日は1日何もする気がしない。

明日天気になあれ!おやすみなさい。

 

堀尾法DVDとマニュアルを注文した。迷ったが、家族には内緒で。少し元気になってきた。ネットフリックス無しで朝まで眠れた。