bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

雨天だ!今日は『喫茶VERANDA』は、お休み。部屋の中で葛湯でも啜るか?

3/12(火) 朝ごはん

 

3/12(火) 昼ごはん(影の国民食、焼きそば)、美味しいよ!

 

寒さが、身に答える。元気が吸い取られて行くようだ。こんな日は、じっとしていよう!午前の訪問リハでお腹ペコペコ、身体の左右のバランスが崩れてる。何にエネルギーを使ったのか?一生懸命に歩いたから?腹ペコに焼きそばが美味しい。お代わりしたいのを我慢!バランス感覚のある人が一緒だと、歩くのが樂しく元気になるのだろう。私のバランス感覚は、尖っている。バランス感覚が鈍い人と一緒は、草臥れるばかり!

 

人の噂話をするより自分のことを、自慢話でも良いから、話してくれないか?人のことをストイックというと、その人を揶揄してるみたいな印象を受けるけど。自分のストイックな面を話してくれれば良い。揶揄にはなり切らずかなり笑えるだろう。

 

3/12(火) 夜ごはん

明日は晴れてね!

お日さん、待ってるからね!

よろしく。