bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

麻痺足へと非麻痺足の運動感覚をコピーする。動きの繰り返しが必要

麻痺足へと非麻痺足の運動感覚をコピーする。動きの繰り返しが必要だ。運動としては大したことではないが、新しい運動の脳へのコピーは大変だ。だから、草臥れる。ともかく繰り返すすこと以外に手はない。それこそ叩けよさらば開かれんの通りだ。

コピーによって私は新しくなる。ゼロから新たに自分を作り出す。自分で自分をコピーするのだから、簡単明快だ。人の動きをコピーする必要は無い。

足踏みの繰り返し。ここに新たなエネルギーの創造がある。

 

膝が真っすぐに立ってきた。トイレで立ち上がるのが楽だ。膝割れが気にならない。

 

12/29(金) 朝ごはん

12/29(金) 昼ごはん(GreenVoice食堂)

今日は、お風呂を出たらぐったり。杖で歩くのはパスした。(リハスタッフには、ちゃんと挨拶したぞ!)

野口体操は、楽で楽しそうだけど、しっかり効いているようだ。数え切れない程に、動きを繰り返した。足がしっかりした。だからくたびれたのだらう。野口体操、恐るべし。集中してコピーが手軽に出来る。

予備の脳にコピープログラムを書き込むには、ともかくスポーツのフォーム改造のように、動きを繰り返して新たなフォームを作るしか無い。

12/29(金) 夜ごはん

 

今日の疲れは良く働いた!という疲れだ。久しぶりでありがたい。