bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

今日はブログを書けるかな?脳梗塞は付き合いが長くならざるを得ないやまいである。先立つものに心を砕くのにえらく時間がかかりそうだ。結果が出るには、時間がかかるだろう。いまは、見当がつかないが、今から我武者羅に身体の面倒を見て、結果がでるのは、来年、桜の咲く頃に設定しては、どうか?そうしよう。

12/15(木) 朝ごはん

12/15(木) 昼ごはん

目ハム目玉焼きと胡瓜トマトサラダ、高野豆腐野菜煮付け、舞茸焼き、ごはん、鯛味噌

 

歩きたい。仕方が無いので、狭い家のなかをあちこち歩こう。さっちゃんになった気分。サッちゃんはね、さちこって言うんだほんとはね。だけど小さいから自分のことサッちゃんてよ呼ぶんだよ、おかしいね。サッちゃん。

 

絶対安全神話は、絶対安心幻想である。

 

時間の流れがゆっくりである。まだ2時15分だ。オヤツまでは45分。夜ごはんまでは、3時間。夕方までは、ゆっくり。だ。ベランダは、小春日和の天気かな?何もやる気がしない、トイレにいってから、体操するか?

陽射しに、とろり溶けた一日。

 

おやつに、生姜を入れた葛湯を食べた。お腹がホカホカになった。美味しかった〜😊