bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

日陰は冷たい風が吹いている。日向がこいし恋いね。

12/13(水) 朝ごはん 

ひじき煮、ワカメレタスサラダ、ブロッコリーマヨ、豆腐鶏ひき肉バーグ、ごはん。

 

シンプル朝食、今日は朝から家族は忙しいようだ。家内は小平で会議、娘は三鷹へ出かけて行く。私はGreenVoice。らむねが一人(一匹)でお留守番。大丈夫かな?らむねは、16才のおばあちゃん犬、犬種はワイアーダックス。人間ならば80才くらい。年を取るほど可愛くなる。来客の人気もの。みんならむねを覚えていて、らむねと顔を合わせると瀬戸嶋家に来たことを知る。

今日のリハビリは、ともかく一人で歩いた。草臥れた。筋トレマシーンも3台やった。平行棒で、ぶら下がりの動き(野口体操)で股関節を動かした。まだぎくしゃくするが、この動きが面白い。野口さんがやっていたが、身体を真っすぐに支えたところから、腰骨を前に倒す。お腹の中身を前にこぼす感じ。股関節を動かすのだ!

 

12/13(水) 昼ごはん(GreenVoice給食

今日のお昼の給食はうどん、ネギと七味、あげと茹で卵、茹で白菜ツナ和え、薩摩芋レモン煮、バナナ

 

これからお風呂。またぷかぷか浮かぶぞ😸お風呂リハ。重力から自由になれる。気持ちいいよ〜🤗

12/14(水) 夜ごはん