bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

 6/11仕切り屋!今日の午後は、むさしの病院で主治医の診察!午前は訪問リハ!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240611094404j:image
6/11(火) 朝ごはん

 

生きることの、先端に立って行動しないから私も家内も腹を立てていたのだろう。

 

植物において、種子から伸びた芽の先端が、一番細胞分裂が活発で、生命力(創造力)に満ちている。尖端よりも根を大事にするから、肝心のところが自分の手にはいらすに、不満ばかりがのこる。留まる事の無い、尖端に立ち、生命力(創造力)の赴くままに生きて行こう!その地点では、私等という観念は成立しない。常に生きている、生命しかない。

一番美味しいところを妻に盗られて、いたのだろう。

久しぶりにリハでたくさん歩いた。歩けた。

私は芽の先端である。ここしばらくの悩みが吹っ飛んだ!

 

演劇の仕込みの現場では、私は、有能なスタッフだったのだ!私が現場を歩き回ってアレコレしていると、知らぬ間に作業が進んでいる。だから、無駄がなくてスピードが速い!

 

血圧と主治医の検査データ、主治医と私自身の健康を巡って、丁丁発止していかねば!妻に当たってもなんにもならぬ!

 

友人が廃人と呼び三年寝太郎と呼んだのは、生命力そのもの創造力そののものことかも知れない!頭が働かない!

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240611174515j:image
6/11(火) 昼ごはん

 

バイタルチェックを基本にした、健康管理。

私は、何とか意識で工夫して歩き方を掴まえれば歩けるようになると、思って、練習を重ねていた。そんな切り取りの継ぎ合わせでは、歩けない。歩くのは、最先端の植物の芽と一緒だ。祈りの言葉も要らない!延びた芽の先端になって歩くことを作り上げて行くのだ!歩くこと自体が、自然の働きなのだ!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240611184211j:image
6/11(火) 夜ごはん

 

今日は、むさしの病院、お疲れさまでした。

ごちそうさま!ありがとう!おやすみなさい!