bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

5/7(火)昨日は、楽しかった!ストロー呼吸4日目。今日も早朝4時からスタート。静かな中で15分✕4本で、1時間やった!あまり変化は見られないが、昨日の友人達のお見舞いの喜びも呼吸のおかげかな?と、妙な考えが浮かぶ。ゴールデンウィーク最終日に、のぞみが叶ったのだもの!一生懸命やったご褒美と考えて見るのも良いかも。皆さんありがとうございました。

5/7(火) 朝ごはん

 

5/7(火) 昼ごはん

 

今は、定期検診でむさしの病院に来ている。主治医の検診だ。血液検査を終えて、診察室1の前で椅子に座って順番を待つ。2時からの予定だけれど、まだかな?ここのところ検査の数値は安定してる。糖尿病も血圧も、数値が安定している。からださん、ありがとう。おかげさんで、ストロー呼吸が出来てます。ありがとう。

 

大きな病院が近所に開院したのだ。病院が新しくても、我が家の人たちは、少々、くたびれている。私がご機嫌でも、家の中に笑いが無い。2人とも、私の世話に疲れているのは分かるけど、せめて1日1度は、腹を抱えて、大笑いをしなくちゃ!

検診の結果は、糖尿の数値は、とっても良いそうだ。血圧は、下の数値が、ちょっと高めで、薬を増やしてくれるって。

 

結局、数値が安定しているといっても薬で、調整してるのね!薬が要らなくなる日は、来ないのかな。血液サラサラの薬を飲んでるし。ともかくおクスリさんにも、ありがとう。お世話になりました。