bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

集中する自信が出ない。意気揚々と動かそうとする!のみの世界に入りたい。余計なものはいらない!

1/19(金) 朝ごはん

自分で治すという気合いが入らない。何かというと、他人の眼差しから、自分を見ている。

 

1/19(金) 昼ごはん(GreenVoice食堂)

 

何か、自分がたるみきって、日々何もせずに、何もできずに、送っている。何も創造的ではない。だらしない花びらになった気分。このブログも惰性で保っている。何かをしたいのだけど、何をしたら良いか分からない。

 

唯坐る(只管打坐)の世界。数息観、母にしてもらったこと。してかえしたこと。迷惑かけたこと。

あのときの必死の集中。磨いた鏡に爪をかけるような!そんな集中を私は越えてきた。

 

そのやり方は「ただ動かそうとするのみ!」

 

1/19(金) 夜ごはん