bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

9/30(月) 今日は67才の誕生日 66才は、脳梗塞で、あっという間に かけ抜けた!67才は、もう少しゆつたりと、幸せに過ごしたいな! 私の中の幸せでも探しながら!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240930110008j:image
9/30(月) 朝ごはん

朝のビデオ体操をしながら。今日は意識が、はっきりしている。昨日までは意識が、白濁して、ドロリと、していたようだ!重かった。

今日は、意識が軽くて、透明だ!スッキリと景色を映す。

意識の透明性を維持するには、十分な休息と、美味しいご飯が、必要だろう!結果が出るのは、偶々、運が良いのだ。意識的に計算すれば、良くなると言うのでは無い!ある程度、努力をしなたら、後は手放しで待つのが大事だ、あまりお大騒ぎは、しない方が良い。そのまま、澄んだ透明な意識を回りに向けること!

 

結果が出るか?不安たけどね、


f:id:bbpersonalhistoryB:20240930110032j:image

そよ風のスタッフから手製の花をもらった。酷く嬉しい!

誕生日というのは、特別な日だ!私の意識下にしっかりと記憶されている。何故かこの日だけは、父母を始め、皆に歓迎される!私の無意識の中で、テンションが、酷く上がっている。確かセミドロップハンドルの自転車を始めて買ってもらったのも、この日だろう。警視庁の、購買部に、父に連れて行ってもらった、幸せな日だった!父との思い出が欠け落ちて、何もないと思っていたが、そうではないらしい!母は、手製のケーキを作ってくれた。やはり幸せな日だった。記憶の中からやっぱり消し去ってしまったから、子供の頃から、誕生日というのが、うらやましくてたまらなかったのだろう!当時の感動は、何物にも代えがたいものだったのだろう。意識は、全ての体験を記憶しているのだから、それを消し去ることには、特別な意味があるのだろう。


f:id:bbpersonalhistoryB:20240930144616j:image
9/30(月) 昼ごはん


f:id:bbpersonalhistoryB:20240930161712j:image
9/30(月) 3時のおやつ

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240930182158j:image
9/30(月) 夜ごはん

 

特別な日というのは、無意識に触れる体験の深みを持ちながら、記憶の中から、消し去ってしまったものだろう!

今日は、あまねちゃんが、幸せを持って、誕生日のお祝いに来てくれた。
f:id:bbpersonalhistoryB:20240930161818j:image

ありがとう!

面会は、1人10分だ!短い時間のために、わざわざありがとう!電動歯ブラシを翔太さんにお土産!手で磨くと草臥れるので、電動を手に入れたけど、私の歯は並びが悪いので、手で磨いたほうが良いようだ。翔太さんのおかげで調度良かった!

 

今日は、足(装具)を付けずにいた。何か生ぬるいので、夕方つけてみた。装具を付けると、足が草臥れるのだが、安定感がある。気持ちもパリツッとする!これなら、もう少し距離を伸ばして歩ける。

いつの間にか、装具が、からだの一部になっていたやうだ!明日からまた、始めの流れに帰って練習しよう!

9/30(月) 夜ごはん

誕生日の今日はお花を貰ったり、お見舞いに来てくれたりと、賑やかな1日だった。

 

今日もありがとう!お疲れさまでした!

おやすみなさい!様々な関係の方々ありがとうございました。