bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

7/6 対、糖尿病と血圧塩分制限をしつかりやらなきゃ!筋トレ運動も食の制限の内!エネルギー消費の計算もしなけりゃ!

夏野菜の煮付けとほうれん草の青物をお先につまんだ!ご飯と味噌汁(塩分過多)が残っている!糖尿病の食順(野菜から食べてご飯は最後)だから、ご飯のみが残っている。また、写真を撮る前に、殆ど食べちゃった!お腹空くんだよね!昼ごはんには、ちゃんと写すからね!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240706124122j:image
7/6(土) 朝ごはん

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240706124137j:image
7/6(土) 昼ごはん


f:id:bbpersonalhistoryB:20240706154224j:image
7/6(土) 3時のおやつ(そよ風食堂)シュークリームが美味しい!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240706191228j:image
7/6(土) 夜ごはん(そよ風食堂)

 

ご飯大盛りだって、少し減らさなけりゃ!

 

ことばあそびうたは、詩なんだよね!ということは、感情とイメージを持った音韻が書き込まれている。思い切って語ると感情が動いて来て、たのしくなる。美しい鹿の踊りのイメージも。ことば遊び歌でのリズムを醒ましておいて、からだ(呼吸)がはずんだところで、ことば(鹿踊のはじまりのことばをよむ!鹿踊りには、力強い、鹿の輪踊りのイメージが書き込まれている。)

今日も語り三昧と歌を歌いたい放題の1日。楽しかった!

口腔リハにもなるだろう。そろそろ寝よう。そよ風は居心地が良いが、馴れない場所の大変さもある。そよ風3日目修了!

ありがとう、おやすみなさい。

お疲れ様でした!