bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

6/29 今日は、家族の体調が心配!復活するように祈ってます!夜が心配!無事に朝を迎えられますよう!南無南無観音菩薩さま!

f:id:bbpersonalhistoryB:20240629073105j:image
6/29(土) 朝ごはん

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240629135120j:image
6/29(土) 昼ごぱん(久しぶりの山崎の惣菜パンが、とっても美味しい!)また、家族の急用で、急遽、コンビニパン!
f:id:bbpersonalhistoryB:20240629135528j:image
私にとっては、ラッキー!てなものである。

 

そういえば、知らぬ間に唇を噛まなくなっている。最初のころは、年中唇を噛んでいた。口腔の麻痺のせいだ。

食事中に突然、「ガブッ!」とくるのは、超痛い!そのまま口内炎になって、年中噛むので、唇の中の傷が途切れることがない!それがありがたいことに、無意識の内に、無くなっている。こういう無意識の内に、抱える傷が、あれこれと種々あるようで、案外辛い!それが、脳卒中の特徴。この他便秘が毎日続いたり、背中が痛かったたりと、にぎやかだ!うんざりすることも在る!治ることの意味が複雑である。今朝のような清々しい、幸せの一瞬があるから、生きていられる。これ、ホント!

こんな時、突然、良くなっていることを実感!

 

今朝の幸せ!

障害者にも幸せな朝は、在る!朝の風に吹かれてしみじみと、優しい空気の広がりに包まれる時、からだは、幸せに満たされる。普段の不自由から来る、心の鬱屈を離れる時がある!

 

魂の形をした、ちょっと冷たい空気が鼻から滑り込んで来て身体の中を満たす。軽く一杯になると、私の身体から魂が拔けるように出ていく。何と清々しい気分か?このひと時を、幸せと呼ばずして、なんという!このひとときが神である。@このひとときが何物にも代えがたい!障害など無くなるよ!

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240629192708j:image
6/29(土) 夜ごはん

 

白川静孔子伝の封を切ってチラ見をした!楽しく読めそうだ!

 

梅雨ははれるかな?

f:id:bbpersonalhistoryB:20240629140707j:image

今日は、良い天気!だ!

 

f:id:bbpersonalhistoryB:20240629140630j:image

吹き抜ける風が涼しい!万歳〜!やったね!

 

いつも心配かけてごめんね!

私は夜は大丈夫だから。今日はゆっくり、心を休めてね。お疲れさま!ありがとう!

許してね!

愛しています!

 

お祈りです。家族にも今朝の清々しい風が吹きますよう。幸せになりますよう!

 

おやすみなさい!