bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

10/5(土) おはようございます ぼんやりした天気だね!からだまで、ぼんやりする。 今日は1日ボンヤリ過ごすしかないか?


f:id:bbpersonalhistoryB:20241005072131j:image
昨日、寝る前は、もう辛くて生きて行けないかもと、思ってたけど。今朝目覚めたら、そうでもない気がする。

昨日はからだにブレーキをかけながら、アクセルをかけていて、ブレーキが、どんどん重くなる気がしていた、動くのが辛い。動かないでいても辛い!動くのに使うエネルギーが、どん底まで減っている。もう歯磨きひとつ、動きたくない!寝っ転がると、からだが痛む。地獄だ!


f:id:bbpersonalhistoryB:20241005082332j:image
10/5(土) 朝ごはん

どん底に落ちてやろうと、食後ベッドに横になる!


f:id:bbpersonalhistoryB:20241005145017j:image
10/5(土) 昼ごはん

親子丼が美味かった!

10時頃に💩が出た!💩が出るのにも、体力がいるらしい!ちょっと横になって休んだら、お腹が動いた!


f:id:bbpersonalhistoryB:20241005145508j:image
10/5(土) 昼ごはん(親子丼が美味かった!)

 

省エネでいくしかないな!

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20241005145611j:image
10/5(土) 3時のおやつ


f:id:bbpersonalhistoryB:20241005181550j:image
10/5(土) 夜ごはん

 

もう、寝転がって過ごすことへの、心の引け目は、捨ててかかろう!焦ることは、ないのだ!

 

心に引け目があるから、母が行儀、態度にうるさい人だった。人の言が気になるのだ!何も出来ずに、ゴロゴロしていては、恥ずかしいと、自分に差別を持つから、回りの人に腹を立てるのだ!ゴロゴロしたいなら、自信を持ってゴロゴロしよう!寝転がって動けない、自分がスタートだ!その自分から何が始まってくるか?それしかないのだろう!

キーワードは、「負い目」と「引け目」だろう!それがあるから、何でもできるように、自分で一生懸命にやろうとする!家族ができていないと、腹が立つ!

2日連続で、結論の出ない反省文みたいになってしまった!お付き合い頂き感謝しています。ありがとうございました。

お疲れ様でした!

明日はも少し、晴れないかな?お祈りしています。

では、おやすみなさい!