bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

9/22(日) 明後日から、24日(火)から「そよ風」なので、朝から荷造りに追われる。パソコン関係の配線が、大変!午前中は、歩けないので、仕方が無いから午後に歩く!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240922120920j:image

旅の荷物が、ぎっしり!この他に、靴べらとゴムボール、携帯充電器!携帯スタンド、洗濯バサミ、メガネ、ソックスエイド、S字フック、血圧計、忘れ物がないように!今回は9/24(火)〜9/17(木)までと、超長い滞在だ!約1ヶ月だね!

f:id:bbpersonalhistoryB:20240922120929j:image
9/22(日) 朝ごはん


f:id:bbpersonalhistoryB:20240922191739j:image
f:id:bbpersonalhistoryB:20240922191748j:image
9/22(日) 昼ごはん

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240922191829j:image
9/22(日) 3時のおやつ


f:id:bbpersonalhistoryB:20240922191903j:image
9/22(日) 夜ごはん

 

今日は、玄関のあかり框でバランスを崩して転倒した。幸い大したことは無かった!ただし、倒れると一人ではおきれないので、訪問看護師に来てもらって、助けてもらった!家族に、呆れられた。この頃の私の評価は、家族の気持ちが分からない!奴である。

今日だって、理由がある。歩いているうちに、

足の使い方が見えてきて、嬉しくて、1時間半近くを夢中になって、歩いていた。上がり框で、緊張が解けて、油断したようだ!心配かけたことは、申し訳ないと思うが、仕方が無い。怪我がなくて、なによりだ!今日は、少々反省して、もう寝る!お疲れ様でした!おやすみなさい!今日も、怪我無く過ごせて、ありがとう!

誰かが1人、怪我がなかったことを「良かった」と言ってくれれば、少しはホッとするのだが!素直に謝れるのだが、そうは、行かない!

そよ風では、ゆっくりやるしか、ないな!