bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

8/25(日) 「そよ風」 8日目(/10日) 今日と、明日1日で家に帰れるぞ!私はエネルギーが無いから苦労をしているのでは無い。生命エネルギーが強いから、無理をして苦労するのだ!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240825075816j:image古馬ふるま古間
8/25(日) 朝ごはん

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240825121022j:image
8/25(日) 昼ごはん

 

夜寝る前に、部屋の温度を目一杯下げておいて、寝るときにエアコンのスイッチを切る。

明け方には、外気によって、部屋の温度が、ゆっくり上がる。夜明けには汗ビッショリになって、目が覚める!この時、Tシャツ3枚が汗でずっしり重くなる。


f:id:bbpersonalhistoryB:20240825121640j:image

 

8/25(日) 3時のおやつ(子ども騙しだ!フルーツプリンと、お茶)

f:id:bbpersonalhistoryB:20240825145415j:image

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240825180950j:image
8/25(日) 夜ごはん

突っ張りすぎて、脳がぐったり草臥れたようだ!休もう!ベッドに横になっていると、らくだ!

もう一日ゆっくりしよう!自分では、気づけ無いところが、疲労している。環境との緊張関係が思いの外、草臥れるようだ!馴れるには、偉く時間がかかるはずだ、そこのところを、急いで、端折ってしまった。要反省!

脳神経の再建には、多大な時間と、休息が必要になる!基本をベッドで寝ることに置いて、起きたくなったら起きる程度で良い!

私の「若さ」が急がせる!自然に任せるしかないのに、自意識が、鞭を打って、私を走らせる。

新しい状況(環境)に馴染む為には、膨大な、時間と、エネルギーが必要だ!今回の長期にわたる、そよ風宿泊で実地に学んだ事!大変だ、生きている間に間に合うのか?