bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

4/24(水)、天気は曇。朝9:15出発時点空が割れて晴れるのを一瞬期待。やっぱり本日は、ドンヨリ曇り空!あれ!雨が降ってら。大雨だ!

4/24(水) 朝ごはん

 

4/24(水) 昼ごはん(GreenVoice食堂)

 

雨が止んでる!なんだかんだと、目まぐるしく天気が変る日だ。今日はチョッピリ寒いから、おひさまが出れば、有り難いな〜🤗

 

左脳を休めたいな〜!左脳が自動思考をしているときには、左脳がものすご勢いで、物語を綴って、他の脳は、休んでいるし、他の脳は、繋がりを、切られている。左脳はエネルギーを、使えば使うほどエネルギーを貰える。使えば使うほどに、神経繊維を太くする。

脳は疲れ知らずか?発達と元気が活動をすることで、進んでいく。

その分、右脳の活動をしっかり使ってやると、自動思考に使われるエネルギーが、減少し、左脳が左脳本来の仕事(ドラマの作成)を止められて、動かないようになる。左脳は、自動思考が 出来ず、エネルギーが枯渇する。

右脳には、美しい何かを与えてやれば良い。美に触れて、右脳の活動を高めてやれば、左脳の思考は、力を失い、やがて滅びるだろう。

ともかく美しいものに、出会いたい!

 

4/24(水) 夜ごはん