bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

今日は、何かが変わっている気がする。

3/22(金) 朝ごはん

 

変化は、やって来るものだ。自分の意識でこう変わったと、明確に言葉に出来るのは、何かではない。変化というのは、もっと漠然とした、頼りないものであろう。ハッキリと意識の言葉では、説明できない。私の気付きの光景は、そんなものだ。

変化は、周りに充ちているのに、それを常識的観点が目を防ぐ。細かな感受性の中にいないと、変化が見えない。バイアスとは、変化を見ないための脳の働きか?

 

こわばり=思い込み=緊張

 

 

3/22(金) 昼ごはん

(GreenVoice食堂)

 

人のためにする、というが、そこには、私にとって、ためになることを、という言葉が隠れている。無私が求められる。

 

11/22(金) 夜ごはん