bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

今日は疲れているなぁ。昨日は、調子に乗って、頑張り過ぎた!今日はGreenVoiceでお風呂に入って、グッタリしよう。ハッ!南無観世音菩薩を忘れてる。

2/14(水) 朝ごはん

2/14(水) 昼ごはん(GreenVoice食堂)かつカレーが、美味しかった!

満足したので、早く家に帰りたいな🤗

 

 

本日は読書の日にしよう。

水の神様(弁財天)

琵琶に似た弦楽器を持っています。 創造神ブラフマーの妻であり、実在したサラスヴァティー河の化身とされ、流れる川のせせらぎから「流れるもの」を連想する音楽や言葉などの才能をもたらす神とされました。

飛騨天空仏

弁財天、サラスヴァティー

 

南無観世音菩薩が働き始めるには、お風呂などで、怖い思いをしないと駄目みたい。明日の訪問リハが、結構怖そうだ。

 

こんな日もあるよな、なんかピンと来ない日だね。

 

日日是好日とも言うよ。これは禅の言葉。

 

明日には、もう少し先に進むだろう。今日は、感性が鈍くなってるかも。1日で見るとだめかもだけど、後戻りはしていないぞ。前に進んだとは言えないが、道を外してるわけじゃない。明日があるさ!明日がある♫

やっと夜になって、南無観世音菩薩がやってきた!

 

2/14(水) 夜ごはん

ヤオコー東大和清原店、開店で鰻を買ってきた。

何年ぶりの鰻だろう。兎も角美味い。

家族から、チョコも、もらったよ!カロリー制限で、今年はだめかと思ってたけど、有り難いことだ。南無観世音菩薩!カラフルで綺麗〜🤣