bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

7/28 そよ風 9日目(/16日) 体温7.5℃→6.5℃へ 熱につづいて、血圧も下がった!お疲れ様でした!様々な方々にご心配おかけしました!ありがとう!

ここのところ、高めに出ていた血圧が平常値に戻った。風邪を引くと血圧があがるそうだ!

これで、風邪は、おわりだ!残り1週間、筋トレに励める。風邪と血圧の関係は、初めて知った。体温と血圧は、関係が無いと思っていた。熱が上がると、血圧も上昇するそうだ!勉強になった♪風邪からの回復にも、切り替えの時の印がある。ひと時、何もする気がなくなる。ひと眠りすると、完治だ!

今朝は💩も出たので爽やかな気分!

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240728075430j:image
7/28(月) 朝ごはん

お腹ペコペコで、慌てて食べちゃった。写真は器だけ!ロールパン(3個)、ポテトサラダ、菜っ葉和え物、トマトスープ、牛乳、以上、写真にはありませんが、、、ご馳走さまでした!元気になったね!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240728150049j:image
7/28(月) 3時のおやつ(そよ風食堂)

また、食べちゃった!

 

 

風邪を引くと、気分が落ちる!夢も希望も無くなって、地を這う気分が、続く!生きているのが、苦痛になる。

風邪一つで、こんなに気分が違うのか?年寄りやスタッフの態度にやたらと腹が立つ。自らの苦痛を誰かもしくは、何かのせいにしたいのだろう!いまは、スタッフの、熱が下がって良かったねのことばに、素直に肯ける。

 

落ちるところまで落ちると、生きる力が湧いて来る。不思議なものだ!

一歩一歩明るさで塗り替えて行けたら素敵だな!

さっぱりしたので、着替をしたよ!

全部着替えた!時間はかかったけど、気持が良い!

f:id:bbpersonalhistoryB:20240728105725j:image


f:id:bbpersonalhistoryB:20240728121328j:image
7/28(日) 昼ごはん

待ち遠しいなぁ〜!ブロッコリー食べちゃった!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240728150433j:image
7/28(日) 3時のおやつ(そよ風食堂)

またもや、食べちゃった!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240728181239j:image
7/28(月) 夜ごはん(そよ風食堂)

 

今日は、写真撮る前に、4食共々、食べちゃった!ネズミがいるわけではないよ!腹を空かした、風邪上がりがガツガツしてるだけ!