bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

6/27このごろのリハ歩きはきつい!今までは、健足の力でバランスを取って歩いていた!だから右足に多くの負担がかかっていた。今は、麻痺側の筋肉を使ってバランス良く歩こうとしている。歩き方が変わった。今までのように、健足のバランス力を頼れないので、赤ん坊に帰って、初めて歩いているようなものだ!新しく脳に神経を通わせなければならないので、麻痺足を使うと、えらく草臥れる。その上やたらと時間がかかる!只管、辛抱である。変化が見えづらい!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240627094422j:image
6/27(木) 朝ごはん

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240627152502j:image
6/27(木) 昼ごはん

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240627152519j:image
6/27(木) 3時のおやつ

 

今日は、朝から座り通し。そろそろ限界!横になってからだを休めるか?背中とお尻が痛い!

 

横になって、良く休んだ!本が読めそうだ!若松英輔さんの、「イエス伝」を読み始めた!思っていたよりずっと読みやすい。余り詳しくは読み切れないが、だいたいの意味は、私でも読み進める事が出来る!

 

キリスト教の持つ力に触れているようだ!私は、仏教には、かなり時間を割いたが、キリスト教も面白い!

ことばの取り扱いが、キリスト教、仏教共々面白い!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240627185409j:image
6/27(木) 夜ごはん宅配弁当(3回目)

回鍋肉が、美味しかった!

 

腹いっぱいで、おやすみなさい!

おつかれさまでした。ありがとう。おやすみなさい!夏の夜風が最高に心地好い!夜風さん夕涼みのひと時をありがとう!