bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

再出発の日なると良いな、案外忙しいからね。

12/3 朝ごはん

12/3 昼ごはん

久しぶりにブログ記事を更新

人間と演劇研究所のホームページを消去しようと思う。ホームページは、過去の遺物だ。もう何も持たないところに立ったのだから過去は潔く捨てよう。両手を合わすことが二度とできなくても、その出来ない処を新たなスタート地点にしなけりゃ仕方ない。昔の自分を自慢して、他人に認めてもらおうなんて、けちくさい話だ!

日向ぼっこ。良く陽を浴びると、良く寝れる。お尻の痛さも焼けると良いな!夜中に4回ほど、おしっこに起きる。尿瓶(コボレーヌ)とポータブルトイレのお世話になる。夜中は、足に力が入らないから、大変だ。

3時のオヤツは、葛湯。

太もも体操を七十回(十分)を終えて、ひと休みしたら、オヤツ。葛湯とお茶。お腹が暖まる。別名立ち座り体操。腿のチカラだけで立ったり座ったりを繰り返す。結構キツイよ。お腹に葛湯がしみこむ。

 

12/3夜ごはん

鶏むね肉柔らか焼き、ブロッコリー、里芋サラダ、ひじき煮

ひじきが美味しくて、フリカケ抜きでご飯を食べちゃった。

 

本日、人間と演劇研究所ホームページを無事に消去。jmdo解約した、少々さっぱりした。長くお世話になったからな。

 

 

【第一回目入院12月23日から12月29日】(北原国際病院) 12月23日東福生の実家にて脳梗塞を発症、両親の介護中に身体の力が抜けて、壁際に座る父の膝の上に崩れ落ちる。眼が開かない。自力では起き上がれず、寝転がったまま、携帯にて自宅の妻に電話。実家の方に救急車を呼んでもらう。受け入れ病院が見つからず40分に渡り、救急隊員が搬送先を探す。その間に妻が合流。 救急車にて、近隣の北原国際病院に緊急搬送、MRIとCTで造影検査。脳梗塞が判明し、治療のため、即時入院。12月23日深夜に脳梗塞で入院し観察加療。12月29日に退院。この時点、麻痺等は無く動作は正常。帰宅時には家族で喫茶店に寄りコーヒーを飲んで、歩いて、電車で帰宅する。