bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

今日も荒天だ!こんな日は気分も荒天!深くてゆったりした息が出来ない、やたらと落ち着きが悪い日だ。窓際に散歩に出るか?ベッドサイドで映画を見るか?あれこれと考えるばかり。時間があるから、迷いが深い。

2/19(月) 朝ごはん

 

2/19(月) 昼ごはん

 

コンナ日は心の中も雨もよお。何もかもが暗く湿気てしまい。

冷たい風が、横隔膜を叩く。シクシクと泣きながら。

あったかいお茶を下さい。足の裏から暖まるような。

 

日にち薬が欲しくなる。1年分くらい欲しい。解決者は、時間である。どんな問題でも、良いように解決してくれる。無限の時間が、私達に癒やしを与えてくれる。良い方向に向いて間違いの無い変化を与えてくれる。

 

2/19(月) 夜ごはん

 

今日は、昼から1日、足の装具と杖で通したぞ。ベッドで長時間の読書もした。車椅子ではなく、椅子に座ってご飯も食べた。トイレも楽だ。家の中を歩き回ったぞ。

 

能登震災ではないけれど、少しずつ前進している気分。