bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

秋晴れの空気の冷たく澄んだあさだね。おはようございます。

11/16 朝ご飯

白飯。レタスりんごマヨサラダ。モヤシカニカマ炒め。ヒジキ炒め。おでん(つみれ。大根。昆布)。鯛味噌(追加)

 

今朝は野菜たっぷり、精進料理みたい。

サッパリしてるけど、便通に良さそう。二日目のおでんはとろけるよう。最後に鯛味噌で甘みを補って、ご馳走様でした。

 

今日は訪問リハがやって来る日。

今日も一日楽しく過ごしましょう。よろしくね!

 

11/16 お昼

キャベツ。ニンジン、椎茸。ピーマン。モヤシ。我が家の焼きそばは、厚揚げ入り。これが美味しいのだ、

 

焼きそばの麺、よく噛むと、とっても甘いよ。お昼の定番になるはずだね。

 

ミカンは、国分寺ミーツの八百屋で買った皮がカチカチに締って、小ぶりで、皮が剥けないくらい固いよ。皮を剝く、とオレンジみたいに色が濃くてとってもジューシーで甘いよ。

 

今日の訪問リハは元気が出なかった

拘縮の痛みばかりが強調されて抜け道なく終わった感じ。昨日の疲れが出たか?元気が出ない。ベッドに寝転んでネットフィリックスで番組見ながら休んでばかり。明日のデイケアはまたお風呂で気持ちよく一日過ごせたらいいなぁ~(laugh)

 

11/16 晩ご飯

白飯。豚肉しゃぶしゃぶ用とブロッコリーの梅酢の蒸し煮。おでん(大根。魚河岸揚げ)。黒豆甘煮

大きなお肉に齧りつけるのは、何とも嬉しい。ブロッコリーもよく合うのだ。梅酢の味つけが抜群に美味しい。

黒豆はふっくらして柔らかい。おでんも味が滲みてとろけるよう。本日はとっても豪勢だ。満足!

美味しいご飯のお陰で明日は元気が湧いて来るように。南無南無ごはんの神様