
7/24(水) 朝ごはん(白菜柚子和え物を食べてしまった。)
新しい環境に入ると、そこで生きるために、ZEROから積み重ねていかねばならない。
時間をかけて、場に馴染んで行く。なんの不自由もなく、過ごせるところまで。時間が必要だ。だから、実家が良いのだ!
場に馴染むとは、自分のからだが変ることだ。知識で変わることではない。
習慣化が出来るまで、時間をかける。やがて、知識が実感を伴うようになる!その時、出来るということが成り立つ!
繰り返し行うことで、脳の神経の束が出来てくる。その結果として、特定の動作ができるように成る。少しずつ繰り返すことが、骨!
直ぐには、結果が見えないが!時間を図らずに、無限の時をかけて繰り返すのだ。
漸くこの場にからだが馴染ん出来たようだ。杖歩行の練習を始めた!
目的のためには、じっくり時間をかけて、やらなければ!
始めて坐禅をやった時を思い出した!半跏趺坐で、床に坐るのがともかく苦しかった!いまは、我慢して、新たな姿勢の習慣を、身に付けなければ!ともかく痛いぞ!お尻が潰れそうだ!背骨が折れそうだ!

7/24(水) 昼ごはん

鰻の偽物、歯応えないけど、まあ行けた!

7/24(水)3時のおやつ(そよ風食堂)

7/24(水) 夜ごはん
お疲れ様でした!ありがとう!おやすみなさい!