bbpersonalhistoryBの日記

脳梗塞患者入門中の毎日

6/21この、敬老ループを抜け出すために!


f:id:bbpersonalhistoryB:20240621124500j:image
6/21(金) 朝ごはん

 

敬老ループに飲み込まれぬ為に!

手首の血圧計を買ったのは、その始まりである。

基本は、自分の、バイタルを人任せにせずに、自分で、知っていることだ。

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240621124614j:image
6/21(金) 昼ごはん(GreenVoice食堂)

 

そのことを基本にして、医師との対話が始まる。自分の健康を他者に任せてはならない。家族にさえ預けてはならない。老いに向かうループへの入り口になる。自分の数値をしっかり掴まなければ、世間は、自分を数値として見てどう関わるかを判断する!これは自身の気分に関わらず、事実として見られている。

 

主治医の意見は、生活(食生活)の結果として、月々の検査の結果が出るだろう。検査の数字を見て、医者との対話が始まる。敬老のループを抜けるには、世間の常識に抗うエネルギーが、必要だ!

先ずは、毎日定時に血圧を測り、数値をメモして、グラフ化していくのが、大切だ!

まだまだ、死なないぞ!老いるものか!

ファイト!ばん。

 


f:id:bbpersonalhistoryB:20240621185110j:image
6/21(金) 夜ごはん

 

この対抗心がある限り、わたしは、若いはずだ!敬老のループに入らずに済むことが大切!

 

お疲れ様!ありがとう!おやすみなさい!